iPadのカレンダーをいじっていたらGoogleカレンダーのデータが消えちゃった。

先日、ルーチンワークの処理をスケジュールに落とし込もうと思っていたんだけれど、それがなかなかiPadに反映されない。反映させようとiPadのカレンダーをいじていたらGoogleカレンダーのデータが消えてしまった。

自分が悪いんだと思って電源入れ直したりアカウント入れ直したりしていたけれど、どうやらこれがせいかい。

iPhoneからGoogleカレンダーの情報が消えてしまった方へ – iPhoneアプリのAppBank

この記事ではさらにその先の記事にジャンプするよう言われる。

【最新版】iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダー(複数アカウントもOK)を同期する方法 – iPhoneアプリのAppBan

複数カレンダーを設定するためのリンクはPCからジャンプしても有効なので、こちらにジャンプして記入した。

http://www.google.com/calendar/iphoneselect

おかげでなんとか、カレンダーが戻って来た。ふー。

 

 

iPadのカレンダーをいじっていたらGoogleカレンダーのデータが消えちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です