D&D基本ルールブックが無料公開ってどういうことだよ!


D&D基本ルールブック無料公開だそうで。

元祖TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ(Dungeons & Dragons)」基本ルールセットのPDFが無料公開へ – DNA

くっそー小学生の俺が血のにじむような思いで手に入れた新和第3版赤い箱をどうしてくれる。それをてめぇら無料でゲットだと!? お天道様が赦してもこの俺がメテオスォームで(略

このワクワク感なんだろう。もうたぶん二度とをプレイすることなんて、ない気がする。GMはヘビーすぎるし、プレイヤーでさえ集中できるかしら。魔法使いをLv1「マジックミサイル」「スリープ」から育てるなんて気が遠くなるし、盗賊の出番の少なさといったら。でもスォードはやっぱり1d8だし、ショートスォードは1d6で、指輪は片手に1つだけ。イニシアチブは6。ドラゴンのあの爬虫類の質感は武者震いだし、アンチ・マジック・シェルの効果は絶対的だ。アドバンストD&D? そんな夢みたいな上級ルールがあるのか!?

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、子供の頃にワクワクしたものは、いつまでたっても忘れらんないな。

Tagged on: , ,

One thought on “D&D基本ルールブックが無料公開ってどういうことだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons