ウサギノネドコに宿をとる


1

友人が、京都で宿をやっているんです。というわけで、行ってきた。

ウサギノネドコ(公式サイト)
ウサギノネドコのブログ
ウサギノネドコ(Facebook)
京都に自然の造形美をテーマにした場所がオープン。町家をリノベーションした宿「ウサギノネドコ」 | greenz.jp グリーンズ

その名もうなぎのねどこをもじって、ウサギノネドコ。そういう名前の植物があるんだそうです。

2
3
4
5

二条駅、あるいは西大路御池から徒歩にて。

2階は二間の和室で、一泊ここを借り切ることができる。家族連れなど便利そう。友達とグループで止まるのにもいいかもね。

お風呂は小さな中庭を隔てた別棟にあり、小さいけれど全自動給湯。冬場、一人目はちょっと寒い(笑) 暖房があるので、ちょっと待てばちゃんと暖まります。

トイレなど水回りはとっても清潔感あって最新設備。古い京町屋の雰囲気を残しつつ快適です。

1階は、近所の小学生に「不思議屋」と言われたり、年配の方に「漢方薬局なの?」と言われたりしているらしい、自然博物学の殿堂みたいなお店。あなたを「驚異の部屋(ヴァンダー・カンマー)」に誘います。
私が訪問した時には、東京蔵前での個展で私の一番のお気に入りだった桜も展示されていました。
6

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です