ベトナムフェスティバル & ネパールフェスティバル in代々木公園(2011-09-18(日))


ベトナムフェスティバル

グッドモーニング、ベトナム! 暑いねぇ、ベトナム!ベトナムフェスティバルへ行こう!ということで、カミさんと代々木公園へ。知人も来ているはずだったが結局遭遇できず……。
ベトナムフェスティバル2011 Vietnam Festival 2011

今日の天気は晴れ。やんなるくらい晴れ。ベトナムに行くにはいい天気。

 

 

飲食はすごい行列。会場はすごい人だかり。ベトナムやるじゃん。手前に雑貨などを売っているテントが並び、ステージがある辺りから奥の方は軒並み飲食で、ちょうどお昼過ぎだったこともあって長蛇の列ができていた。すげー。

 

 

 

ここにしてみよう。東神奈川の方にあるお店らしい…「ハノイ」という出店に並んでみた。東神奈川の方にあるお店だとか。カレーを頼もうと思ったらカレーは売り切れ。フォーだけ食べたけれど、美味しかった!
カミさんが別の店で手に入れてきた角煮と揚げ物?も美味しかった!

ほか、カミさんはベトナム風の調味料などを購入。

そのままふらふらとネパールフェスティバルへ。


ネパールフェスティバル

ネパールフェスティバル2011 代々木公園

ベトナムのお隣はネパール!…だったっけ?こちらはまた少し趣が違う。料理の屋台がずらりと並び、あまり雑貨などはない。カレーやナンなど、やはりインドに近い。通りでなにやら踊っている仮面もいて、だいぶ賑やかだ。

 

 

 

カレー、ネパールスティック、モモ。ベトナムのカレーをネパールで食べる、というわけで、カレーを注文。さらにネパールスティックモモという料理も興味を持って頼んでみた。出てきたカレーはあまり辛くなくて、マイルドなお味。ネパールスティックはちょっとお好み焼き風だ。粉モノっつうのかね? 野菜も少し入っていて、甘いたれをつけて、ホントお好み焼きに似た味。モモは時間泥棒と戦った女の子でもなければ桃太郎の生みの親でもなく、蒸し餃子みたいな感じ。マイルドなソースをつけて食べるんだけど、モモの中の肉にかなりスパイスがたっぷり使ってあるので、ソースの味がわからない(笑)

 

ベトナムとネパール、どーしてこの二つがカブったんだかわかんないけれど、人出も多くてとっても賑やかなフェスティバルでした。

踊るネパール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons